【タオ島】海もお天気も回復〜〜☆ by 秋本繭子

この記事は約2分で読めます。

ここ先週までは、お天気も海況もコンディションが落ちているとお伝えしていましたが回復しました!!
朝から晴天!
こんな日のタオ島と言えばサイリービーチに沈む夕日!!
タオ島 サイリービーチ夕日

毎日いろいろな夕日を見ることができます。
夕日が雫のような形になって沈んでいったり、雲に隠れて空一面が真っ赤に染まって沈んでいったり。。本当にキレイです。

海も、絶好調になりました☆

今は外洋のチュンポンピナクルが熱いです!!
タオ島 チュンポンピナクル

巨大なヤイトハタが迎えてくれたと思ったら、
ものすごい量のキンセンフエダイとホソホラアジが私たちを取り囲んでくれます。
タオ島 チュンポンピナクル

遠くから見たら黄色い大きな岩に見えますが、だんだん近寄って行くとそれはキンセンフエダイの群れだということに気づきます。。
タオ島 チュンポンピナクル

一緒に潜っているゲストの方が水中で「ウォオオオすげぇーーー!」と叫んでいる声も聞こえたりして、ガイドをしている私も興奮してきます!!

もちろん近場のダイブサイトのコンディションも良い感じです!!
次回は近場の情報もお届けします!!!

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto
タオ島 ビッグブルーダイビング

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』 
http://bbkuma.exblog.jp/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW