[カオラック]魚影が濃い季節! by 秋本繭子

この記事は約2分で読めます。

From 【シミラン&スリン】

 

こんにちは、こちらシミラン諸島から北のリチェリューロックまでプランクトンがいつもに増して多く、魚影がすごいことになっています!
グルクン系のサカナたち、イエローバンドフュージラーやバナナフュージラー等がたくさん孵化し、キビナゴやスカシテンジクダイも激増し、
ダイブサイトの岩場やサンゴ礁の周りはサカナでぐっちゃりとしています。
カオラック 魚影 濃い

スカシテンジクダイの中にはバラクーダに幼魚までたくさん混ざっています。
小魚が増えるとそれを食べる中型のサカナも増え、それを更に捕食しようと大型のサカナまで寄ってきて本当にスゴイです。

 

岩を覆い尽くすように群れるキビナゴの群れにはマテアジやイケカツオが捕食しまくっていて、その周りにはグルクンの仲間たちがウジャウジャ群れ、それを食べに大きなカスミアジやロウニンアジが群れで押し寄せてきます。
中層でその光景を見ていると時間も忘れて見入ってしまいます。
カオラック 大型回遊魚 カオラック 魚群

そんな面白い中で更にマンタが出現したり。。
カオラック マンタ

魚影を楽しむなら今ですーーーー!!!

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto
タイ カオラック ダイビング

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

 

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』
http://bbkuma.exblog.jp/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW