ocean+αヘッドラインHEADLINE

[リロアン]チョウチョウコショウダイの幼魚 by HIRO閲覧無制限

カテゴリ:
LOCAL PRESS
タグ:
From【リロアン・ドゥマゲッティ】

こんにちは。リロアンよりHIROです。
お天気は上々で、日中はまだまだ30℃近い暑さが残暑を感じさせます。
そんな陸上とうって変わって水中は去年より1℃〜2℃低めの水温です。
もともと潮の入れ替わりの激しいリロアンですが、
水温上昇で珊瑚やイソギンチャクに被害が出ないで一安心です。

南国フィリピンでも水中では体温は奪われて行きますので、
これからのシーズンにお越しの際は5㎜スーツかフードベストがおススメです。

さてここ数カ月良く目に付くようになったチョウチョウコショウダイの幼魚。
フリフリ泳ぐ姿はダイバーでなくても可愛く感じてしまいそうです。

去年から紹介したかったお魚ですが、
なかなかピントが合った写真が撮れずにいました。
ようやく目標達成です。

フリフリ泳ぐ姿がポイントなので、
静止画にこだわらずに動画撮影もおススメです。

成魚と幼魚では住む水深と環境が違うので、
リロアンで成魚を見る機会はほとんどありません。
遠征ポイントのスミロン島の15メートル前後
の岩の間から、どっしり構えて休んでいる光景を、目にします。

幼魚から成魚への柄の変化や住む水深の変化を観察する事も、
ダイビングの楽しみ方の一つですね。

PROFILE
伊良波 宏衣
Hiroe Iraha
リロアン マリンビレッジ

通称HIROさん。
2005年21歳の時、沖縄県にてNAUIインストラクター取得後、
沖縄県恩納村のダイビングスクールに5年間勤務。
2008/2009年は北海道知床ウトロでの流氷ダイビングのシーズンガイドも経て、
さらなる修業の為、2010年フィリピン・リロアン「マリンビレッジダイブハウス」へ。
現在はPADIのインストラクターとして活動中。

まだまだ若手?世代ですが、
諸先輩方に引けをとらぬ様にそれぞれのお客様の求める、
サービス・講習・ガイドなどなどを提供出来るように日々精進して参ります!

マリンビレッジ
Marine Village Dive House
http://www.marinevillage.jp/

カテゴリ:
LOCAL PRESS
タグ:

ページトップへ