ヘッドラインHEADLINE

【奄美大島】群れ、ウミガメ、マクロの人気者で盛り上がってます!閲覧無制限

カテゴリ:
LOCAL PRESS
タグ:

こんにちは!ネイティブシー奄美のふるたです。
漢字で古田と書くと、よく「よしだ」と間違われてしまうのが
この仕事を始めてからの専らの悩みです。

オーシャナになってから、初めてのローカルプレスの投稿をさせて頂きます。

最近の奄美大島は…

奄美大島の魚の群れ
ご覧の様に、魚の群れが絶好調!
色んなポイントで、夏を感じさせる群れを楽しむ事ができたり…

奄美大島のアオウミガメ
ショップすぐそこのビーチポイント、倉崎ビーチでは最近、超〜〜なつっこいアオウミガメが住み始めました。
あまりに逃げないので、触ろうとするゲストいる位です!
そんな時は「だめぇぇぇっ!」と防いでいますが…。
そろそろ、そんな私にアオウミガメが好意を抱き始める頃だと思います。

奄美大島のニシキフウライウオ
ボートポイントで今年出来たNEWポイントでは、ずっとニシキフウライウオが観察出来ています。
今年はニシキフウライウオが多く、たくさんのポイントで観察出来ていますぞ!

奄美大島のフリソデエビ
最近の人気者はエビ界のアイドル、フリソデエビ。
水深5mに住んでいるので、安全停止をしながら撮影&観察してもらっています。
ペアで居着いているので、しばらく居てくれるんじゃないかな〜と希望的観察込みで予想しています。

奄美大島のニシキテグリ
夕方好調なのがニシキテグリの産卵行動。
オスのアプローチも微笑ましく、オス同士のケンかも見応えあり。
小さい生物でも、ほんと色々あるんだな〜〜と思います。
思わず応援したくなる様な、大好きな海のシーンの一つです。

こんな感じで、良い感じに盛り上がっている奄美、
これからのダイビング旅行におすすめですよ♪

ページトップへ