指令結果

この記事は約3分で読めます。


さてさて、今日も一日仕事で終わった悲しい和尚です。

そんなやさぐれた心をほぐすのは、もちろんまこ社長への指令。
そんでもって、本日の指令結果がきた〜〜〜(山本高広風)
※詳しくは最近の日記を。
まず、昨日出した水中編。
水中で魚のものまねをせよ!

で、結果がこれ。

まこ社長談。
「マダラエイの横でエイの真似です。どうかな?」
どうかなじゃねー。
“マダラエイの横にでっかいオッサンが一人”の図だってば(笑)。
まあ、無茶ぶりだったし、この微妙っぷりはちょっとおもしろいので許す。
きっと、真面目なまこ社長のこと。
ダイビング中も「ものまね、ものまね」と楽しむどころではなかったに違いない。
そして、苦肉の策で出てきたのがこれ(笑)。
ははは。なんか、考えるとおもしろくなってきた。
そして、夜の指令。
BOW的な食い物しばり&スナックで過ごす最終日


まずは、まこ社長談。
「BOW的なご飯を探すのに苦労しました。でもやっと見つけました」
というのが、これ。

ヨスジフエダイのから揚げ
まこ社長。
「頼みましたよ、ヨスジフエダイ。ガイコツみたいでグロイし、根魚
なので身がゆるい……。他にBOW的な食べ物はあまりなかった
ので、これと亀を中心に食べました。いや、今回ばかりは他にも
食べましたよ! でも、探すのにとっても苦労したし、もう文句は
言わないでね」
ふむふむ。まあよい。くるしゅーない。
まこ社長。
「ご飯を食べた後は、星のツアーをやめてスナックへ。最初、彼女
がとてつもなくムクレましたが、幸い(?)曇り空だったので、何と
かなだめましたとも。そして、飲み物もBOW的なものとのことだ
ったので、見つけましたとも。怪しげなカクテル“マリンダイビング”」
マリンダイビング!

それは気になる。で、お味はというと……
まこ社長。
「頼んでみればなんてことはない。ただの青いだけのカクテル。
無理やりトロピカルな内装にしたこの怪しげなスナックで飲む
カクテルは、海の家で溶けたブルーハワイをすすっているみ
たい……。ご想像の通り、彼女のご機嫌も急降下。もうどうし
たらよいのか……」
怪しげなカクテル

マリンダイビング
うんうん。なんだか気の毒になってきたな〜。
最終日くらい、スナックなんか行かずに、
もっと明るいところでパァ〜っといけばいいのになぁ。
って、俺か! 俺が行けって言ったっけか! 
う〜ん。川の字で寝たこともある彼女さん、俺と今後も仲良くしてくれるだろうか……。
その後のまこ社長。
「彼女のご機嫌とりをしなくちゃと、もうがんばりましたよ。
とにかく歌っておどけちゃいました! スナックですもの」

場末のスナックで歌う、おどけたトロピカルおじさん
ぶははは。似合っているし、楽しそうじゃん!
いやいや、なかなか素敵な最終日になったみたいで安心。
と思いきや
まこ社長
「感情移入たぷりに完唱してテーブルに戻ったら、彼女が目を
合わせてくれませんでしたよ。和尚、っていうか、テラさ、この
責任どうってくれるさ……」
まこっちゃん、平成無責任男に何を言っているさ〜。
スイスイスーダララッタ〜♪
じゃあ、明日は気をつけて帰ってきてね〜。
タイタニックとかまた指令したくなったらするからね〜(笑)

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW