絶対指令「テッポウウオと水鉄砲でタイマン」

この記事は約2分で読めます。

まこ社長より次なる絶対指令。
「テッポウウオと水鉄砲でタイマン」

鬱陶しいなぁ。

しかも、前回の指令でダメ出ししてきやがって。
というか、基本ダジャレ路線なので、やるほうは思いつき以上に大変だってのに。
せっかくのパラオがストレスだよ、まったく。
愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴。

まあ、愚痴ったところでやらないわけにはいかない。
まず、水鉄砲を入手しなければいけない。
パラオの街を探し歩き、何とか手に入れる。

ダイビング パラオ

そして、マリンレイクでテッポウウオ探し。
まこ社長は簡単にテッポウウオと言うが、見つけるのは結構大変なレア生物。

ガイドの長野さんにリクエストすると、
「う〜ん、他に見せたいものがたくさんあるので、ご勝手に……」とやんわり拒否られる。

仕方がないので、一人ご勝手にテッポウウオ探し。
ウロウロ、キョロキョロ

ダイビング パラオ

テッポウウオが泳ぐ、陸上沿いの水面近くを探すこと1時間。
すっかりマリンレイクを一周してしまったはが、結局見つからず……。

タイマン相手すら見つからず、とりあえずテッポウウオになってみたり。

ダイビング パラオ

嗚呼、せっかく大好きなマリンレイクに来たってのに、見たのは水面だけ。
皆と同じように、ニシキテグリやらカニハゼやら長野さん得意のマクロ天国を堪能しかったのに。
指令がまだまだ続くと思うと気が重い。
お願い、ダメ出しはやめて……。

※え〜、パラオまで行ってアホなことやっているのは僕だけで、
ゴット姉さんと石川カメラマンの取材班は、
素晴らしい動画と写真を撮影しているので、乞うご期待!

※管理人まこ注
え〜と。。。
探してる雰囲気は見受けられるがタイマンはどうしたの?
「結果よりプロセス」なんて甘い言い訳するわけじゃないよね?
これじゃ、投票していただいた皆さんも、納得できないですよね。
とりあえず残りの絶対指令で必ず結果を出すように。絶対!

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW