ミクシィとか

この記事は約3分で読めます。

昨日は取材から帰ってきてそのまま仕事に突入。
ちょびっと仮眠はしたものの(画像)、
フラフラになりながら何とか終了。
やっと人間に戻ってビールな幸せ満喫中。
自宅に戻り、発売したばかりの『マリンダイビング』
7月号を落ち着いて読んでみる。
自分のページで冷や汗。
「浮島特集」のタイトル写真(画像)、
その時はアドレナリンが出ているので
ノリノリで作っているのだが、今見返してみると……。
これ、ありなのかなしなのか自分でもよくわからない。
なしな気がしないでもない(笑)
ま、いっか。


さてさて、今日でミクシィを始めてちょうど半年。
マイミクさんも500人近くになり、6万アクセス。
そりゃ、全国誌の『マリンダイビング』の読者数から見れば
そんなに大したアクセス数ではないが、
直接ダイバーさんとやりとりできるのが新鮮。
まったく馴染みのなかった海の情報を得られたり、
体験談を聞いて雑誌作りに活かせたりと、
仕事にかなり役に立っている。
これはかなり嬉しい誤算。
反対に、
あのおバカでおエロな和尚キャラな感じがいいのであって、
あまり作っている僕のことを知られるのは連載には
よろしくない気もしていたりもするが……。
まあ、ほとんどの読者はミクシィの僕のことを知らないので、
いいっちゃーいいのだが。
ミクシィやって一番、驚いたのは求婚かな(笑)。
何人かから「結婚しましょう!」って言われたが
会ったこともないのに。
会ったらツボとか買わされるのかな……。
あと悲しいのは無礼なメール。
結構あるんだよな〜。
質問しっぱなしで丁寧に返信しても
以後何の連絡もなしってのはもう慣れたが、
「調子に乗ってんじゃねー」とか普通に誹謗中傷もあったり……。
最初は凹みもしたが、だんだん付き合い方がわかってきた。
しかし、世の中、当たり前のことができなかったり、
病んでいる人っているんだなと。
僕の周りでは割とそういう人は少ないので、
これもまた驚いたことではある。
もちろん、嬉しいメールの方がほとんどですよ。
残念なのは、
マイミクさんに飲み会などのお誘いいただいても、
なかなか顔を出せずにもどかしく(行けなくなってしまった方、本当に都合が合わなかったんですよ〜)、
今後は何とか実際に会ってみたいとも思っている。
とりあえずは焼肉にお誘いしていただいているので、
何とか都合つけたいな〜。
肉につられたわけじゃないよ、肉じゃ。
マイミクさんとの心の交流、心のね(笑)
って、ことでこれからもミクシィで日記をアップし続けるが、
一応、マリンダイビングを買ってもらおうという魂胆なので、
ずばり買ってくださいね。
で、アンケートとかで僕の記事がおもしろいって
書いてくださいね〜(笑)

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW