きたきた〜〜!

この記事は約2分で読めます。

ついに来たな、マンニィめ!
945ヘクトな大型で非常にストロングスタイルなヤツ。
ちょっとイヤらしい名前しやがって。だまされんぞ。
チンニィをなめんなよ! いや、なめてみろ!!
こういうヤツには先手必勝、攻めるが勝ち。
剣道をやっていた僕にしてみたら、
“先を取る”のは自然の理。


マンニィは、どうやら明日の昼ぐらいにやってくるらしい。
貴様をどこで迎え打ってやろうかね。
ふふふ。あったよ、うってつけの場所が。
江ノ島
明日の昼、江ノ島で会おうじゃないかマンニィめ。
ちょっとこえ〜な〜。だいじょうぶかな〜。
でも、ちょっぴり興奮[m:47]
とりあえず、マンニィに対抗するアイテムを用意せねば。
ってことで、
長靴〜〜、イエロー! とうっ。
イエローは足のぐちゃぐちゃ不快感を取り除き、
滑り止めまでついているのだ。
マンニィがやってきても、
全力疾走だってできてしまうのだ。
2000円也。
レインコート〜〜、クリア! とうっ。
クリアは傘をさすわずらわしさをなくしてくれて、
フリーハンドスタイルを実現してくれるのだ。
1000円也。
は〜ん、ズボン! とうっ。
ズボンがシャコシャコするのは嫌なので、
レインコートは上だけにして下はもちろん半ズボンなのだ。
え? マンニィの水攻撃で足がビチョビチョだって?
ふふ。最近の長靴は進化していて、
水が入らないうようになっているのだ。
さあ、準備は万端。
明日は江ノ島で海を見ながらランチ決戦。
何だか、楽しみ。
ひゃっほ〜い。
※雨天結構。
※嵐決行。
※生命の危険を感じる&迷惑をかける場合中止。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW