『マリンダイビング』3月号

この記事は約2分で読めます。

2月9日は『マリンダイビング』3月号の発売。
本日、僕の手元にも届いたので、自分が絡んだページを軽く紹介します。
まず、お馴染みの「スキルアップ寺子屋」。
ありがたいことに人気も上々ということで、「カラーでもやっていいよ。何かしたい?」
と言われたので、「かわいい子と遊びたい」と言ってみたところ(和尚がね)、
本当にかわいい子二人とロケに。
レスキューをやるフリをして隙あらばチューしようと試みるもガード固し。残念。


ギザ、カワユス
というのは、設定上のお話で、
実際は単に絵的に僕1人でカラーは辛かっただけだったり……。
そして、モノクロでは秘技“究極のくもり止め”を紹介。

正解はこれ。

そうです。
お風呂の鏡などに貼るくもり止めフィルムをマスクに貼れば、くもり止めいらずってわけ。
詳しくは雑誌をご覧あれ。
それと、弊社U-mix(ウミックス)のゴット姉さんが作ったパラオ別冊もよろしくです。

他にも仕事を抱えつつこれを1人で作ってしまえる意味が僕にはわからない。
稼ぎ格差で怒られないように、実家のステーキを献上してごまかそう(笑)。
おこぼれ人生は肉と笑顔で乗り切ろう。
ついでに7日発売の『マリンフォト』で始めた連載「スキルアップ寺子屋DIGITAL」。

前2回は与太話だったので反応が不安だったがなぜか読者アンケート絶好調。
今月号はかなり役立つはずなので本気でオススメ。
1日でかなり上達した自分にびっくり。
理由は取材先のガイドさんのノウハウが素晴らしかっただけだけど。
いいのいいの。おこぼれ人生ですから。
ってことで、今月号も和尚をよろしくお願いします。
明日は「地球の潜り方」のロケで西伊豆・土肥へ。
寒そうだな〜。

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW