ocean+αヘッドラインHEADLINE

【アンケート結果発表】オーシャナ読者が今一番行きたいダイビングエリアは?人気ランキング閲覧無制限

カテゴリ:
アンケート

先日実施した「Q.あなたが今一番行ってみたいダイビングエリアはどこですか?」(募集期間:2017年9月27日~10月31日)というアンケート。
たくさんの方にご回答いただきありがとうございました。

今回は結果発表~♪
今、オーシャナ読者の皆さんが興味を持っているダイビングエリアはどこなのでしょうか?
ベスト10を、オーシャナの過去の特集とともにご紹介します!

第1位 モルディブ

モルディブ ムリカンドゥのヒメフエダイの群れ(撮影/越智隆治)

モルディブ ムリカンドゥのヒメフエダイの群れ(撮影/越智隆治)


オーシャナ読者が今一番行ってみたい海、第1位はモルディブ!
インドとスリランカの南西、インド洋に浮かぶ美しい島々。1島に1リゾートというプライベート感も魅力で、ハネムーンにも大人気です。

リゾートに滞在しながら周辺の海を潜るもよし、ダイブクルーズで潜りまくるのもよし! やっぱりダイバーなら一度は行ってみたい海の楽園ですね。

第2位 ガラパゴス

第2位は南米エクアドル領のガラパゴス。言わずと知れた世界遺産の島々で、独自の生態系を持つことでも有名です。

大物や群れなどダイナミックな海が楽しめるほか、固有種のガラパゴスアシカ、ガラパゴスイグアナ、ガラパゴスペンギンなどの海洋生物の姿も! 贅沢な海がダイバーを迎えてくれます。

ガラパゴス

第3位 メキシコ

第3位はダイナミックで個性豊かな海が楽しめるメキシコ。
ラパスでアシカと遊んだり、カンクンで海底美術館を堪能したり、憧れのセノーテで光のシャワーを浴びたり……。憧れのカリビアンリゾート、いつかは行ってみたい~(*’▽’)

セノーテ

▼4位以下のランキングはこちら

第4位 パラオ

パラオのウェブマガジン一覧をCHECK

第5位 タヒチ

第6位 その他の沖縄離島

久米島のウェブマガジン一覧をCHECK

第7位 ニューカレドニア

ニューカレドニアのウェブマガジン一覧をCHECK

第8位 サイパン・テニアン・ロタ

マリアナのウェブマガジン一覧をCHECK

第9位 石垣島

人気記事>>ゆったりまったりの~んびり石垣島

第9位 インドネシア

インドネシアのウェブマガジン一覧をCHECK

第10位 西表島

人気記事>>攻めの西表島

いかがでしたか? あなたの行きたい憧れの海はランクインしていたでしょうか?
世界にはおもしろそうなダイビングポイントが本当にたくさんありますね!  

よかったら、年末年始の休暇や、来年のダイビング旅行の行き先選びなどの参考にもしてみてください。
次回のアンケート&結果発表もお楽しみに(^^)

ページトップへ