ダイバーなら水中で初詣! 水中に鳥居がある東西ダイビングポイント

あけましておめでとうございます! 2017年を迎えて数日経ちましたが、初潜りは済ませましたか? 今回、新年ということで、水中に鳥居があるポイントを2つ紹介します! 初詣が終わっている方も、まだ行っていない方も、水中での初詣に行ってみてはいかがでしょうか?

すさみ

関西では和歌山県にある「すさみ

写真提供「クラブノアすさみ」

写真提供「クラブノアすさみ

こちらでは鳥居と一緒に海中ポストもおいてあり、クラブノアすさみで販売している専用ハガキで実際にお便りできるんです! ダイハツの自動車『キャスト』のCMにも登場し、山崎賢人さんもここを訪れたことでも話題になりました。 また、水中ポストはお正月だけではなく、年中設置してあるので、行った時は思い出にぜひ投函してみてはいかがでしょうか?

波左間海中公園

関東で行くなら千葉県にある「波左間海中公園」(はさまかいちゅうこうえん)

写真提供「波左間海中公園」

写真提供「波左間海中公園

こちらにある大鳥居、先月末に締め縄を張り替えたばかりです。

写真提供「波左間海中公園」

写真提供「波左間海中公園

そして大鳥居だけではなく、海底神社である洲崎神社分社もあります。 洲崎神社の神主さんが真上の船上に祭壇をまつり、御霊分けもしていただいてるそうです。 新年にぴったりですね! 今年も安全に、ダイビングを楽しんでいきましょう!

コメントを残す

writer
PROFILE
1989年生まれ。
専門学校を卒業後、歯科衛生士として歯科医院に務める。
多忙な日々を送る中で、ハマったダイビングとカメラと旅行。
オーシャナとの出会いで一念発起し、歯科医院を辞めカメラマンを目指すために東京から伊豆へ移住。
昼はダイビングサービスを手伝い、夜はアルバイトをしながら1年間で450本潜っていたが、耳の問題でドクターストップがかかり東京に戻ることに。

現在はオーシャナで編集・ライターとして修行中。