ヘッドラインHEADLINE

ダイバーだけが楽しめる! 水中クリスマスツリーが設置してあるダイビングポイント特集閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ
タグ:

12月に入り、クリスマスが近づいてきました!

予定がお決まりの方も、予定がない寂しい方も(!)、ダイバーしか楽しめない水中クリスマスツリーを見にって、クリスマス気分を味わってみてはいかがでしょうか?
ということで、水中クリスマスツリーがあるダイビングポイントを紹介していきます!

水中クリスマスツリーのある
ダイビングポイントをご紹介!

伊豆海洋公園(静岡県)

水中クリスマスツリーと一緒に水中ポストを設置。
陸上にも園内写真スポットを作っています!
サンタの衣装も無料貸し出しもやってます。

伊豆海洋公園水中クリスマスツリー

伊豆海洋公園のバディダイビングはこちらから

大瀬崎 (静岡県)

湾内に設置されたクリスマスツリーは、今年新調されて飾り付けも豪華になりました。
12月17、24日のナイトダイビング時に、ケミカルライト点灯式を行います。

写真提供:大瀬崎海浜商業組合

写真提供:大瀬崎海浜商業組合

大瀬崎のバディダイビングはこちらから

黄金崎(静岡県)

黄金崎には2本のツリーのほかに、サンタさん、雪だるまも!
サンタとトナカイの衣装、無料貸し出ししてます。

黄金崎水中クリスマスツリー

黄金崎のバディダイビングはこちらから

城ヶ島(神奈川県)

「梶の浜ビーチ」「へいぶ根」にクリスマスツリーを設置。
今年は本物のもみの木を入れました。
サンタの衣装、無料貸し出ししてます!

城ヶ島水中クリスマスツリー

富戸(静岡県)

「ヨコバマ」に高さ3mのクリスマスツリーを設置。
12月24日にセミナイトダイビングを開催します。

ライトアップされた水中ツリーにキャンドルで飾られたヨコバマロード、いつもとは違う幻想的な陸上&水中を楽しむことができること間違いなし!
いとう漁協特産のすり身を使ったおでんのサービスもあります。

富戸水中クリスマスツリー

富戸のバディダイビングはこちらから

串本(和歌山県)

今年はボートポイント「備前」にツリーを設置。
写真を撮る方のために、順光でも逆光でも撮影できるように看板が可動式となっています!

串本水中クリスマスツリー

寒い時期はダイビングから足が遠くなる…という方も多いと思いますが、透明度も上がってきてこの時期だからこそ見られる生物もたくさんいます。
もしかしたらそこで新たな出逢いがあるかも…!

ぜひ、この時期しか楽しめないダイビング、そしてクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

*もし、ここに載ってないけどうちもやってる!というポイントがありましたらこちらからぜひご連絡くださいませ。

ページトップへ