クリスマスに水中イルミネーション(ライトアップ)が見られるダイビングポイントをご紹介!

先日、水中クリスマスツリーが設置してあるポイント特集をご紹介しましたが、今回はさらにロマンチックな気分になれる(はず)、水中でのイルミネーション(ライトアップ)が楽しめるダイビングポイントをご紹介します!

関西ダイバーにオススメ!
紀伊半島の白浜

まず、和歌山県にある白浜では、代表的なポイント「沈船」にクリスマスツリーを設置しています。

もちろん日中はこちらを楽しむことができるのですが、それに加えて12月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間はクリスマスツリーに大量のケミカルライトを設置し、水中をライトアップしていきます!

こちらは昨年の写真になりますが、今年も幻想的な雰囲気になること間違いなしです!

関東ダイバーにオススメ!
伊豆半島の富戸と大瀬崎

伊豆半島の水中ライトアップを行うポイントは富戸。

24日(土)にセミナイトダイビングを開催。
水中のツリーだけではなく、ヨコバマロードもキャンドルで飾り付けを行います。
いとう漁協特産のすり身を使ったおでんのサービスもあるので、そちらも一緒にどうぞ!

そして、西伊豆の大瀬崎では12月17、18、21、24、25日に水中ライトアップを行います。
こちらの動画は、以前オーシャナでも取り上げさせていただきましたが、昨年のクリスマスにINON、はごろもマリンサービス大瀬崎、はまゆうマリンサービスの共同企画で作成したものです。

■イノン神ライト作戦2015

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!
私もこの中に入りたかったです(笑)

これを参考に、一緒に潜るメンバーで動画を作って思い出作りをするのはいかがでしょうか?

ナイトダイビングは暗いので、ブリーフィングをしっかり行い、安全第一で楽しみましょう。
それでは、素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

コメントを残す

writer
PROFILE
1989年生まれ。
専門学校を卒業後、歯科衛生士として歯科医院に務める。
多忙な日々を送る中で、ハマったダイビングとカメラと旅行。
オーシャナとの出会いで一念発起し、歯科医院を辞めカメラマンを目指すために東京から伊豆へ移住。
昼はダイビングサービスを手伝い、夜はアルバイトをしながら1年間で450本潜っていたが、耳の問題でドクターストップがかかり東京に戻ることに。

現在はオーシャナで編集・ライターとして修行中。