【告知】12月1日(土)、水口博也さんのスライドショー「ペンギンたちの暮らし」が開催@名古屋

この記事は約2分で読めます。

水口博也さんスライドショー

定期開催の水口博也さんのスライドショーの第2回目が、12月1日(土)に名古屋で開催されます。

南極や、ペンギンたちが多く生息する亜南極の島じまで撮影をつづける水口さんの最新の取材の成果が聞けるチャンスです。色鮮やかな写真とともに、彼らの生態について幅広く語られる予定です。

開催に際しまして、水口さんから、以下のコメントを頂戴しました!

水口

南極の氷の世界の奥懐で子育てを行うコウテイペンギン、南大洋に浮かぶサウスジョージアで数十万羽の巨大なコロニーをつくるキングペンギン、一方で赤道直下で暮らすガラパゴスペンギンなど、地球上にすむペンギンたちの多様な暮らしを、4Kプロジェクターを使用して、数多くの色鮮やかな写真で紹介します。個人的なご質問もぜひ。
 

スライドショー「ペンギンたちの暮らし」

■日時:2018年12月1日(土) 14:00~16:00(開場13:30)

■場所:
名古屋港ポートビル2F C会議室
〒455-0033 名古屋市港区港町1番3号

■参加費:1500円
※入場可能人数が限られています。来場希望の方は以下よりご連絡ください。

お問い合わせ、お申し込みはこちら

Profile
水口博也さん

『世界で一番美しい ペンギン図鑑』水口博也さん

写真家。科学ジャーナリスト。1953年大阪生まれ。京都大学理学部動物学科卒業後、出版社にて自然科学系の書籍の編集に従事。1984年フリーランスとして独立。以来、世界中の海をフィールドに、動物や自然を取材して数々の写真集を発表。1991年「オルカ アゲイン」で講談社出版文化賞写真賞受賞。

世界で一番美しい ペンギン図鑑』の出版を記念して行ったインタビューの記事も合わせてお楽しみください

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW