ヘッドラインHEADLINE

【速報】動画あり!東伊豆・富戸に深海魚のバラムツ出現閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ

富戸に深海魚バラムツが現れた!

昨日、城ヶ崎インディーズの矢北拓也さんから、「ヤバイの出た!」と一報が。
夏の訪れを肌で感じながら、デスクワークに勤しんでいた編集部がにわかに沸き立ちました。

ちょ、ちょっとお話し聞かせてください〜!

矢北さん

1ダイブ目を終えて水面休息時間中港がざわざわしており、漁師さんに話を聞くと「バラモスがいるよ」と。
『バラモスなんて聞いたことない!(ドラクエでしか)』と飛びこむと……バラムツでした
聞き間違いはずかしー!笑

S__11067437

山本

バラムツって、深海魚の?
食す時には、オムツ着用が推奨される(笑)アレですよね!?

矢北さん

富戸でバラムツに出会ったのは、僕自身は初めてです。
ただ先輩ガイドの中には、ここ数年何度かヨコバマで見かけた事があるという声も。
深海魚でいうとミズウオなんかにも出会った事があります。
海はひとつに繋がってるんだな、と再確認するステキな出逢いでした!

S__11067438

山本

さらに詳しく聞かせて下さい。
えっと、昨日の……何時頃ですか?
あと場所と……(質問が止まらない)

矢北さん

7月28日(日)の11:00頃、富戸魚港の港内です。
ほぼ、水面を泳いでいました。
ずーっと港内を泳いでいたので、もしかしたら明日もいるかもしれません。

S__11067440

山本

なんと!
バラムツの気が向けば、会える可能性も……ある!?
ありがとうございました!

さらに、動画の撮影にも成功されたとのこと!

うーわー!
泳いでる〜〜〜♪

深海からの珍客に会ってみたいものです!

■情報提供/矢北拓也さん(城ヶ崎インディーズ

S__11067439

栃木県出身。ダイビングショップを営む家庭に生まれ、12歳からスキューバダイビングを始める。日本写真芸術専門学校を卒業し、小笠原諸島母島、フィリピンプエルトガレラでのダイビングガイド経験後、静岡県東伊豆で城ヶ崎インディーズで店長を務めている。

ページトップへ