ヘッドラインHEADLINE

【ケラマ座間味島】ザトウクジラ情報発信! by 宮城 清閲覧無制限

カテゴリ:
LOCAL PRESS
タグ:

初めまして、沖縄、座間味島のダイビング&ホエールチーム あなたの清の宮城です。
今年から旬の座間味の海情報を発信致します。

まずは、3月まではザトウクジラの情報を提供します。
沖縄 ケラマ ホエールウオッチング

今、座間味ではザトウクジラが出産、子育て、交尾の為、北の海域(アリューシャン列島)から帰って来てます。毎日6頭〜10頭(多い日には30頭のクジラ達に遭遇することが出来ます。座間味島でのウオッチングでは100%クジラに遭うことが出来ます。

それは、北と南の海域が見える展望台から双眼鏡でクジラを発見したら、船長に無線で連絡をしてくれるから確率が高いのです。
ケラマ ホエールウオッチング

ケラマ ホエールウオッチング

クジラまで出会う時間は港を出て10分から20分と近いですよ。
是非遭いにいらしてください。

1月11日(月) 北東の風6m 波2.5m 晴 21度 水温 22.5度

PROFILE
宮城 清
Kiyoshi Miyagi
座間味 ダイビングショップ

沖縄は座間味島生まれのキヨシさん。
海も陸も楽しませ上手な根っからのサービスマン。
「のんびり、ゆっくり、楽しく」をモットーに
ケラマの海をとことん楽しませてくれる。
夏は渡名喜島方面へマッコウクジラやイルカを狙いに行くことも。
冬はホエールウオッチングツアーも開催。
ザトウクジラの偉大さに惹かれ、写真集を出版したり、
新聞やTVなどに写真を提供するなど、大活躍。
飲み会では率先して仮装で楽しませてくれたりする半面、
オニヒトデ駆除なども率先して行うなど、海に対しての真面目な姿勢が地元でも評価を得ている。

《ダイビングチームあなたの清》のオーナーガイド。
http://homepage3.nifty.com/anata_no_kiyoshi/

ページトップへ