ヘッドラインHEADLINE

【ケラマ 座間味島】アキチャビヨー! by 宮城 清閲覧無制限

カテゴリ:
LOCAL PRESS
タグ:

1月末になりクジラの頭数も増え、毎日10頭〜20頭のザトウクジラが確認されています。

先日、朝8時から夕方5時30分まで今期初の1DAYホエールウオッチングに出かけた。

8時間も海の上に居ると、いろんなクジラ達のパフォーマンスに出会う確率が高い。

その日はボートの下をくぐるクジラやボートの側でスパイホップ(顔出し)クジラ、ブリーチング(ジャンプ)、ヘッドスラップするクジラ、沢山の感動をゲストの皆さんに与えてくれた。

ケラマ ホエールウオッチング

ケラマ ホエールウオッチング

私自身も感動でアキチャビヨーと叫んでみた。
(沖縄の方言でアキチャビヨーのことをワー凄いと言う意味です)

PROFILE
宮城 清
Kiyoshi Miyagi
座間味島 あなたの清 ダイビング

沖縄は座間味島生まれのキヨシさん。
海も陸も楽しませ上手な根っからのサービスマン。
「のんびり、ゆっくり、楽しく」をモットーに
ケラマの海をとことん楽しませてくれる。
夏は渡名喜島方面へマッコウクジラやイルカを狙いに行くことも。
冬はホエールウオッチングツアーも開催。
ザトウクジラの偉大さに惹かれ、写真集を出版したり、
新聞やTVなどに写真を提供するなど、大活躍。
飲み会では率先して仮装で楽しませてくれたりする半面、
オニヒトデ駆除なども率先して行うなど、海に対しての真面目な姿勢が地元でも評価を得ている。

《ダイビングチームあなたの清》のオーナーガイド。
http://homepage3.nifty.com/anata_no_kiyoshi/

ページトップへ