[カオラック]最後はジンベエ&マンタ by 秋本繭子

この記事は約2分で読めます。

From 【カオラック】【シミラン・スリン】

今シーズン最後となるクルーズに乗って、帰ってきました。
お天気も海のコンデョションも絶好調でした!
魚影も良い感じで濃く、シーズンが終わるのがもったいないコンディションです。

今回のトリップでは素晴らしい海からの贈り物をもらうことができました。
なんと、

ジンベエザメとオニイトマキエイに会うことができました。
シミランクルーズ ジンベイザメ

シミラン諸島No9のクリスマスポイントではジンベエザメと一緒に水中を泳ぎ、
コボンでは巨大なオニイトマキエイ数匹の乱舞。
シミランクルーズ マンタ

続いてナイトダイビングではインド洋固有種のスカンクアネモネフィッシュのハッチアウトの瞬間も見ることができました。
大潮、恐るべしです!!

こんなまだまだ絶好調の海を後にして、
更に期待高まるタオ島へ移動します!

次回の海の報告はタオ島情報となります!お楽しみに!!

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto
パワラ号 シミランクルーズ

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』
http://bbkuma.exblog.jp/

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW