[タオ島] ハッチアウトフィーバー by 秋本繭子

この記事は約2分で読めます。

From 【サムイ・タオ】

ゴールデンウィークでとてもにぎやかなタオ島より秋本繭子です。

今年はこの期間、毎日トウアカクマノミのハッチアウトツアーを開催しています。

トウアカクマノミのハッチアウト タオ島

何度見ても神秘的です。

産まれる時間が近くなり、ゲストの皆様と一緒にトウアカクマノミのコロニーへ向かいます。
親たちは
一生懸命にヒレを動かしたりしながらタマゴに新鮮な海水を送り込みます。

そして待っていると、タマゴたちがプルプルと震えだします。
その中のいくつかがシュポン!と飛び出したかと思うと他のタマゴも次から次へと孵化していきます。
トウアカクマノミのハッチアウト

上へと昇っていく幼魚たちは、全部と言って良いほど死んでしまいます。。
しかしその中の稀な1匹は運良くイソギンチャクを見つけることができます。

少し経ってから観察しているたくさんのコロニーに小さな幼魚が付くことを祈って毎日見送っています。

タオ島で、もしこんなハッチアウトに興味がある方は是非リクエストを!

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto
ビッグブルーダイビング タイ

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』
http://bbkuma.exblog.jp/

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW