2013年4月1日より「セブンアイランド 友(とも)」就航!~より身近になる伊豆七島~

この記事は約2分で読めます。

明日、2013年4月1日(月)より、東京・熱海・久里浜・館山などから大島・新島・神津島方面へ運航している高速ジェット船「セブンアイランド」の4隻目として“友(とも)”が就航を開始します。

セブンアイランド 友(とも)

セブンアイランド 友(とも)

水中翼で浮き上がって航行する高速ジェット船は、船体への海水の抵抗が少なくなり、時速約80kmのハイスピードを実現。
さらに、波の影響を受けにくいので、ほとんど揺れません。

セブンアイランドが一隻増えることにより、週末やゴールデンウィーク、夏休みなど、ダイビングシーズンにも運送力が増し、伊豆七島のダイビングがより身近なものとなるはずです。

就航発表会

セブンアイランド 友 就航発表会

就航に先がけて行われた就航発表会では、東海汽船の各島のミスや第2代東海汽船マスコットガールの芹沢香菜子さんの紹介のほか、テープカットの代わりに、招待された港区立御成門小学校の3、4年生が将来の夢を書いたリボンをテープに結ぶ「友結(ゆうゆう)式」が行われました。

伊豆七島の魅力を伝えたいと抱負を語る、第2代東海汽船マスコットガールの芹沢香菜子さん

伊豆七島の魅力を伝えたいと抱負を語る、第2代東海汽船マスコットガールの芹沢香菜子さん

各島の魅力を伝えるミスの皆さん

各島の魅力を伝えるミスの皆さん

将来の夢を書いたリボンをミスたちと一緒に結ぶ小学生たち

将来の夢を書いたリボンをミスたちと一緒に結ぶ小学生たち

オーシャナでも東海汽船と共に、伊豆七島の海の魅力を伝えていきたいと思います。

セブンアイランド 友 就航発表会
\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW