織田にやれそうな夏

この記事は約2分で読めます。

織田にやられそうだ。

江の島花火を成功させるべく、
仕事では見せない迅速な行動をとる僕を織田があざ笑う。
※「まずは江の島花火」http://diving-commu.jp/ceditorblog/item_1519.html
いきなり誤算。
フリーのような自分と違い、
会社員の人にとってはイベントが土日かどうかは重要だった。
誘いたい女子はいるのに、
江の島花火は、思いっきり平日で、しかも藤沢という辺境の地。
都内で働く土日休みの女性は誘えない。


ネット上のつながりは、いろいろリスキーなので避けたい。
「『マリンダイビング』の和尚におっぱい揉まれました」と
マリンウェブの掲示板にでも上げられたら飯が食えなくなる(笑)。
揉まなきゃいい? 浴衣がそうさせない。
いや、この際、織田がそうさせないってことで。まったく織田め。

となると、2人に限られてしまうが、めげずに誘ってみる。

1人目:「都合つくようだったら連絡するよ」
保留。しかし、大人のお断りの可能性大。

2人目:「その日はもう予定入っちゃってる〜。行きたかったんだけど」
ザ・正しい大人のお断り。

この際、恋愛感情なしの後輩ちゃんでも一人よりはいい。

後輩ちゃん:「今は彼氏ひと筋中〜」

もう一度言う。織田にやられそうだ。

ということで、こうなりゃヤケだ。
もし、女性を誘えなかったら、一人で花火を見てもしょうがない。
そうなった場合は、新企画。

キャンタマ、モロりもある!?
ドキ! 男だらけの花火大会


ってことで、来週いっぱいまで織田と戦って、もし女性と行けなかったら、
マイミクの男子の方を誘って3人で行こう。
計6個のタマ軍団で、野太い声で「タ〜マヤ〜」とシャウト!
ん〜、何だかこれも楽しそうだぞ。
きっと僕と同じようにしばらく花火と無縁だった悲惨な男が、
二人くらいなら誰かしら行ってくれるはず(笑)。

小汚い男3人が花火を見ながらビールを飲んで盛り上がり、
カップルを見ながら「あんなブスならいねーほうがマシだよな、相棒」
と友情を語りあう。う〜ん、想像するだけでも、

できることなら避けたい。

とりあえず、この来週いっぱいは織田と戦おう。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW