ゆる〜い1日

この記事は約2分で読めます。

今日の徒然をダラダラと。

今日は素敵な女性と江ノ電旅を楽しむ予定だったが、
やむを得ない急用で一人散策。

まずは、長谷の古民家レストラン「WATABE」。

一見、普通の民家。
ダイビング ダイビングドットコミュ

踏み切りを渡ると門が。
ダイビング 和尚

門をくぐり中に入ると美しい庭園。
ダイビング 和尚

ビールを頼み、前菜を食べ、
ダイビング 和尚
やっぱりシラス入り。

メインティッシュの豚バラのなんちゃら煮を食べ、
ダイビング 和尚
トロトロ。

デザートでしめる。
ダイビング 和尚
お隣の女性二人が「かわい〜」とか言っていたが、
すぐに「うん○みたい」と思った自分の感性が憎いです。

せっかくの長谷。
そりゃ大仏。
ダイビング 和尚

その後、桜を見るために鎌倉の段葛へ。
ダイビング 和尚
やっぱり、ほとんど散っていました……。

せっかくのなので鶴岡八幡宮へ。

何だか、派手なおじいちゃん発見。
ダイビング 和尚
金ピカ2ショット撮りたい。

なぜだか、野良スッポン発見。
ダイビング

野良スッポン人気者。
ダイビング 和尚
「ホントに、ちん○みたい」と思った自分の感性が憎いです。

小町通りをウインナーを食い、コロナを飲みながらフラフラ。
ダイビング 和尚

帰りは電車を1本遅らせ、江ノ電特等席を確保。

海を見て、
ダイビング 和尚

道路を走り、
ダイビング 和尚

民家を抜け、
ダイビング 和尚

藤沢へ戻る。

本屋でしらばく立ち読みし、
「悼む人」、「ダイビング事故とリスクマネジメント」、「ダイバー」を買い、
映画を観る前に腹ごしらえ。

「古久家」へ入るが、なぜこのお店は、
わけありな16歳くらいの女の子がたくさんいるのかいつも不思議。
今度、声かけてみようかな。

「ビールとラーメン」と頼むと、
なぜかビールとギョーザが出てくる。
仕方がないのでギョーザを食べてからラーメンを追加。

昔ながらのTHEラーメン。
ダイビング 和尚

腹がパンパン。映画館へ。

観たかった「のび太の宇宙戦争」がやってないことを知り、
他の映画を見ようと思うが、
「レッドクリフ」も「チェ」もどちらも前作を見てない……。

あきらめて、自宅へ。
穏やかな1日。素敵な女性さんとはまた今度。

さ〜て、レッドクリフⅠを見よっと。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW