ハンマーズハイ!初心者向けから越智隆治の写真ノウハウまで。2014年神子元島特集(第1回)

越智隆治、ハンマーヘッドシャークシーズン到来の神子元島へ!

この記事は約2分で読めます。

今年もやって来ました、このシーズン。
そう、南伊豆・神子元のハンマーヘッドシャーク!

神子元島のハンマーヘッドシャーク

大都市・東京から日帰りもできる海で、世界中のダイバーが憧れるハンマーヘッドが見られるなんて、世界的にもスゴイわけですが、そこは、相手は自然。
爆発することもあれば、空振りもある、ギャンブル性のあるダイビングです。

オーシャナは毎年、このハンマーギャンブルに一喜一憂してきました。

そして、2014年の今シーズン。
オーシャナから越智カメラマンがハンマー撮影を目指して、いざ神子元の海へ。

大物を追い求めて世界中の海を旅する越智カメラマン。

先日のグレートバリアリーフでも、現地が驚くほどのミンククジラ遭遇率でしたが、初めて行った神子元でも一発でハンマーの群れと遭遇している大物運の持ち主(まあ、引き寄せるための準備と執念がいろいろ凄いんですけどね)。
神子元初ダイビングで、ハンマー100匹くらい?|オーシャナ

ただ、この時は取材期間が短かったこともあり、納得いく撮影とまではいかず、密かにずっと撮影のチャンスをうかがっていたのですが、2014年7月29日(火)・30日(水)・31日(木)の3日間、ハンマー撮影のために神子元ハンマーズにお世話になることになりました。

越智カメラマンに写真の話や世界の大物の話を聞きたい人はぜひ現地でお待ちしています!

★ご予約は以下の神子元ハンマーズのご予約ページから
ご予約|神子元ハンマーズ-神子元のダイビングサービス
TEL:0558-62-4105

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW