ヘッドラインHEADLINE

持っている男・越智隆治カメラマンと玄界灘でクロマグロを追う!? 2019年夏&秋にスペシャルトリップ開催!閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ
タグ:

玄界灘で、越智隆治とクロマグロを追う!? スペシャルトリップが開催されます。

▼玄界灘のウェブマガジンをチェック!

未知なる玄界灘(ウェブマガジンPDF版)

未知なる玄界灘(ウェブマガジンPDF版)

先日、石垣島ロケで過去最高レベルのマンタの摂食を引き当て、イッテQロケではザトウクジラのヒートランを引き当て、「俺、持ってるかも」と言っちゃってますが、引き当ててるのは、それだけではない。

過去の事例は、まだまだたくさんあります。

その中でも個人的にも記憶に新しいのが、玄界灘での和製サーディンランを撮影した取材。

地元のダイバーからも「玄界灘って潜れるの? そんな楽しいの?」と言われていた。

しかし、このサーディンランを撮影した記事をアップしたことで、ダイバーのみならず、フィッシング業界からも一躍注目の的になったと聞いた。

もちろん、いつも、いつも何かを引き当てるわけではないけれど、ロケに行けば、コンディションが悪くても、ただでは終わらせない!?

何かしら、成果を上げなければいけない。現地のガイドが求めるもの、要求されるものプラスαを出せてこそ、呼ばれた意味がある。そんな思いで取材に取り組んでいるつもりです。もう先も長くないから(笑)

個人的な運も大きいとは思うけど、一見いい加減そうでも、案外内部に秘めた情熱?もあり、事前情報の収集や、現地での読み、ガイドたちとの入念な打ち合わせ、そして何よりも彼らの経験を信じることで、得られるものは大きいし、ときには、ガイドの予想すら超えるものを導き出すこともあると、思っています。

ちなみに、玄界灘の和製サーディンランの記事は、Facebookでは、今現在以下の数の「いいね」がついていますが、この前の石垣島ロケのマンタの摂食の記事も、2000「いいね」をオーバー。玄界灘に迫る勢い。

新しいディスティネーションだろうが、既存の人気ディスティネーションであろうが、取材の内容によっては、同じようなインパクト、新たな海の表情を伝えることはできるということですね。

玄界灘トリップ‗01
玄界灘トリップ‗02

もちろん、Instagramでも、告知はしていますので、宣伝効果は上々ではないかと思います。

玄界灘を潜ろう!
スペシャルトリップ開催

さて、そんな話題を提供した玄界灘では、今シーズンのクルーズのスケジュールが発表されています。

その中で、

■「夏の黒潮シーズン魚群絵巻」シリーズ 2019年7月4日(木)〜6日(土)
■「越智隆治とクロマグロを追う」 2019年10月3日(木)〜6日(日)

に乗船することになっています。

玄界灘トリップ‗03

玄界灘トリップ‗04

これから、世界的にも注目されていきそうな、ハイポテンシャルな海、玄界灘。
その海に魅了されて、海外ツアーの合間をぬって、7月と10月に乗船して潜らせてもらうことになりました。

ご興味のある方は、ぜひ、一緒に玄界灘の海を攻めてみませんか?

飲み会では、興味があれば、海外の海のお話なども、どんどん聞いてもらって構いません。皆で楽しく玄界灘の海の幸とお酒を堪能しに行きましょう〜。

なお、事前に説明会&スライドショーも行われます。興味のある方はぜひこちらにもご参加を。

■「玄界灘、トカラクルーズ説明会&スライドショー」
【大阪】
2月8日(金)18時半〜
茶屋町 「肉x魚x日本酒 照 梅田店」

【東京】
日時:2月16日(土)18時〜 
会場:新橋 「BOX」

説明会&スライドショーのお問い合わせ先は下記まで。
sunskimuchi@gmail.com

▼玄界灘の関連記事をもっと読む

ページトップへ