ocean+αヘッドラインHEADLINE

Well-being&Happiness〜心地よく過ごす毎日と、海のつながり〜(第9回)

人生初のヌーディストビーチ! 心を解放するハワイ島閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ > 徒然コラム
タグ:

ハワイ島(撮影:小笠原愛)

こんにちは。Well-being&Happinessライターの小笠原愛です。

前回まではハワイ島の西側に位置するコナの海をご紹介してきましたが、今回は島の東側ヒロの南東に位置するパホア地区の海をご紹介していきたいと思います。

ハワイ島パホア地区で
ヌーディストビーチを初体験

パホア地区はハワイ島の第一の街ヒロから南東に約32キロ生い茂る亜熱帯植物のジャングルのような茂みの中を進んで行った先にあるエリア。同じハワイ島でも、西側と東側ではまったく雰囲気が異なっています。

今回はそのパホア地区の中でも、人生初のヌーディストビーチ、ケヘナビーチへと向かいます。岩がゴツゴツとした急勾配のトレッキングルートを下っていった場所にひっそりと佇んでいるのが黒砂のケヘナビーチ。

初めてのヌーディストビーチというこで少しドキドキしていたけれど、実際に到着してみると、想像していたヨーロッパにあるような軽やかで陽気な空気感はなく、静かでどっしり、それでいて温かいような空気が流れてる雰囲気がする場所です。

ハワイ島(撮影:小笠原愛)

ケヘナビーチ photo by Mayumi Nakajima

ヌーディストビーチだからといって、脱ぐことがマストではないのだけれど、ほとんどの人たちは、生まれたままの姿でビーチタイムを楽しんでいる様子。

その中に身を置いていると、服を着ている自分の方が恥ずかしいような気さえしてくるのが不思議です。

生まれたままの姿で瞑想している人、沖に向かって泳いで行く人、ビーチに寝そべっている人、むくっと起きて走り出し側転し始める人。ここは天国かと思うほど、各々が心の制限なく自由に自分自身であることを楽しんでいるようでした。

ハワイ島(撮影:小笠原愛)

突然、アートのプレゼントをくれる人も

心もカラダもオープンに!
味わったことのない解放感

そんな中、心の制限を持ったままの私は、水着姿でシュノーケリングへ向かいました。しばらく泳いでいると、どこからともなく「生まれたままの姿に戻らなくていいのかい?」という声が心の中に響いてきました。

きっと人生の中で、こんなタイミングはなかなかないし、大好きな自然の中で堂々と生まれたままの姿になれることなんて少ないだろうから、心の声に従って脱いでしまうことに決めました。

ハワイ島(撮影:小笠原愛)

えいや!っと、水着を脱ぎ捨てた瞬間、今まで感じたことのない開放感に全身が包まれました。大した面積もない水着一枚を脱ぎ捨てただけなのに、感じたことのない気持ち良さと幸福感が広がっていきます。

その感覚に慣れるまでしばらく時間がかかったけれど、しまいにはそのままシュノーケリングを楽しんだり、ビーチに倒れた木の上を平均台のようにして歩いてみたりと、誰の目を気にすることなく、子供のようにその瞬間を楽しんでいる自分がいました。それはヌーディストビーチだからというより、心が解放されたことが大きいと感じました。

新しい世界に足を踏み入れるのは、いつでも勇気がいるけれど、実際に飛び込んでみると、いい意味で想像以上の世界が待っています。

物理的にも心理的にも「裸の自分」になってみて気づいたこと。それは、普段どれだけ制限の中で生きているのかということ。今の自分の位置を見つめるのにとても貴重な体験となりました。

ハワイ島ドルフィンスイムツアー開催!

2018年1月26日(金)〜1月31日(水)
★ハワイ島半年以上ロングステイ経験の小笠原愛と行く!
ローカルに人気の穴場スポット巡り付き

ドルフィンスイムや、アドベンチャー型のボートに乗り、コナ沖での大物狙いスイム、運が良ければザトウクジラを見ることもできるかもしれません!

オーシャナハワイ島ツアーはここが違う!
ハワイ島に半年以上ロングステイの
小笠原愛がローカルの穴場スポットもご案内☆

ハワイ島に半年以上ロングステイをしていた小笠原愛が、海以外のローカルスポットやオススメの夕陽スポット、海底が真っ白なシュノーケリングスポットなどもたっぷりご案内いたします。ハワイ諸島でのドルフィンスイム全面禁止の動きがある今、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

ゆったりと旅をしたい方も、気軽にご参加ください。
延泊していただいた場合は、今回ご紹介したパホア地区にも行く予定です!

Well-being&Happinessライターの小笠原愛

小笠原愛と行く
ハワイ島ドルフィンスイムツアー詳細

【ツアー日程】

2018年1月26日(金)〜1月31日(水)戻り(日本時間)

【ツアー料金】

¥228,000(税別)

【ツアースケジュール】

1/26(金)(現地時間):ハワイ島コナ国際空港集合
1/27(土)(現地時間):ドルフィンボート乗船
1/28(日)(現地時間):大物狙いでコナ沖へ
1/29(月)(現地時間):ドルフィンボート乗船
1/30(火)(現地時間):ビーチホッピング、ハワイ島コナ国際空港解散

ドルフィンスイムや、アドベンチャー型のボートに乗り、コナ沖での大物狙いのスイム、運が良ければザトウクジラを見れることも!

オプション:ナイトマンタシュノーケリング、延泊可(キラウエア火山・マウナケア星空観測・北部・南部・ヒロ側など。別途お問い合わせください)

※ご注意:イルカやクジラたちは生き物です。会えないことも、近くで泳げないこともございます。

【こんな方にオススメ】

・ 禁止になる前にスピナードルフィンと泳いでみたい
・ 海外旅行に一人で行くのが不安
・ 海以外のハワイ島の魅力も満喫したい
・ 疲れたココロにエネルギーをチャージしたい

【定員】

5名(最低催行人数4人)

【旅行代金に含まれるもの】

・送迎(空港〜宿、宿〜港、宿〜ビーチ)
・宿泊費(男女別の相部屋もしくは個室)
・ドルフィンスイムボート乗船2回
・ゾディアックボート乗船1回
・ウエイトレンタル代
・海・陸のガイド代
・マインドフルネス瞑想・呼吸法のガイド(希望者の方)

【旅行代金に含まれないもの】

・日本~ハワイ島コナ空港までの往復航空運賃
・食事(外食かスーパーで買い出しをし、コンドミニアムで料理。食材はシェア)
・海外旅行保険(必ず加入)
・器材レンタル(ウエイト以外)
・ホテル、ボート、レストランなどのチップ
・オプショナルツアー(外注のツアー会社)/オプションのナイトマンタシュノーケリング:110ドル

【申し込み・お問い合わせ】

メールの件名を「ハワイ島ドルフィンスイムツアー参加希望」として、以下の必要事項をご記入のうえ、こちらtour@oceana.ne.jpにご連絡ください。

(必要事項)
■名前(ふりがな)
■住所
■電話番号
■メールアドレス

【キャンセル規定】

区分 キャンセル料
出航日の2ヶ月前から1ヶ月前前日まで 現地費用金額の50%
出航日の1ヶ月前から当日まで 現地費用金額の全額+飛行機代キャンセル手数料分(全額の場合もあります)

愛ちゃん&サヤカちゃんによる
カラダで瞑想(瞑想&ヨガ)も参加者募集中!

↓こちらよりお申し込みください。
クービック予約システムから予約する

カテゴリ:
おしらせ > 徒然コラム
タグ:

ページトップへ