ROXYがサンゴ再生活動の支援に繋がる「Coral Collection」をスタート

この記事は約5分で読めます。

カリフォルニア発祥で、ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランド「ROXY(ロキシー)」が、サンゴの再生活動を支援することに繋がる、サスティナブル素材を使用したスイムウェアやシャツなどを展開するサマーアパレルライン「Coral Collection」をスタートした。また支援した方へ、経過観察が見守れるレポートも実施していくという、取り組みの詳細をチェック!

生きる源であり我々を育んでくれる最高の遊び場である「海」にできること

海を愛する人に向け、購入することでサンゴの再生活動の支援に繋がるサマーアパレルライン「Coral Collection」は、生きる源、そして、人々を育んでくれる最高の遊び場であり、ROXYのブランドルーツでもある“海”の置かれている状況と真摯に向き合い、これからの世代へ残していくためにもできることからはじめようという思いでスタートしたコレクション。
また同コレクション以外にもROXYは、水中の世界を見つめてきた仲間たちによって発足し、サンゴの苗の植え付け再生事業を行うNPO法人「アクアプラネット」と協力し、環境保護活動に参画していく。

そして、同コレクションの2022年8月31日(水)までの売り上げは、サンゴ礁の保護と育成に活用され、サンゴ礁の保護と育成を支えるためにも、その後の観測経過を見守れるようレポートを行っていく予定だ。

リサイクル素材を使用した「Coral collection」のラインアップをご紹介

「Coral collection」で販売されるアイテムには、サスティナブル素材が使用されている。スイムウェアには、廃棄された生地や糸を回収し再生成された、リサイクルナイロン素材を使用。トップスとボトムスの組み合わせによって様々な表現ができるデザインで、自分らしいスタイルを楽しめるコレクションとなっている。


また、カバーアップシャツは、農薬や肥料などを細かく管理し、有機栽培で作られた、人にも環境にも優しいオーガニックコットンが使用されている。


「Coral collection」詳細


■発売日: 6月17日 (金) 〜
※2022年8月31日までの売り上げがサンゴ礁の保護と育成に活用される。
■発売場所:
・ROXY WEB STORE (www.roxy.jp
・ROXY STORE 愛知東郷
・BOARDRIDERS LAZONA
■お客様お問い合わせ先窓口:
ボードライダーズジャパン株式会社
TEL:0120-32-9190

購入することでサンゴ保全の支援に繋がるだけでなく、購入後も支援の状況をレポートしてくれるという「Coral collection」。スイムウェアを新調する方へ、環境問題に触れるきっかけとなる新しい提案ではないだろうか。まだ、自分好みのスイムウェアに出会えていない方は今すぐWEB STOREへ!

ROXY
ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランドROXY。カリフォルニアを中心に、アクティブなライフスタイルを愛する女の子たちから「女の子のためのビーチウェアが欲しい」という声が高まり、1990年に誕生。世界トップクラスのライダーが体現する女性アスリートとしての一面と、フェミニンなファッション性を融合したスタイルを同時に提案するROXYは、ビーチからタウン、そしてスノーシーンまでそのフィールドを拡大。現在は様々なスポーツをサポートするSPORTSラインへと展開を広げている。

NPO法人アクアプラネット
水中の世界を見つめてきた仲間達が、経済の発展と反比例するように水中世界が痛んでいる様子に憂慮をしてきたことをきっかけにスタート。2004年に水中環境の保護を目的として環境保護活動ダイバーの会を発足。活動を通し、社会全体がもっと水中環境問題に目を向けてほしいという思いから、現理事長田中律子の発案により、2006年に非特定営利法人「アクアプラネット」を組織した。 NPO法人アクアプラネットが行うサンゴ再生の方法は、企業や個人の方からの支援によって行う、サンゴの苗の植え付け再生事業。この活動によって、自然保護の意識が芽生える一つのきっかけになればと考えている。今後も、自然環境は勿論のこと社会環境等の保護、啓発活動を行っていく予定。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
東京在住。高校生の時にブラジル留学を経験。オーシャナを通じ、環境問題や海のことについて勉強中。
最近では環境に優しいアクションやアイテムを共有する姉妹Instagramアカウント「@n27_jp)」をつくり、コツコツ発信をスタート。
  • Instagram
FOLLOW