オーシャナ厳選!写真集や癒し系グッズなどいつもと一味違う母の日ギフト7選

この記事は約4分で読めます。

5月8日(日)は母の日。母の日には、日頃の感謝の気持ちを表すために、お母さんに喜んでもらえるプレゼントを贈りたい!そこで、今までにオーシャナで紹介してきた記事の中から、母の日ギフトにおすすめしたいアイテムやグッズをご紹介。写真集、海の生き物グッズ、環境に配慮したアイテムなど、ジャンルごとにピックアップ!

特別な日に大切な人に贈りたい写真集3選

写真集という1つのアート作品を贈ってみるはいかが。ここでは、オーシャナでもお馴染みの写真家たちの素敵な写真集を紹介していきたい。

高砂淳二氏の写真集『ALOHA 美しきハワイをめぐる旅』


海外旅行の気分が味わえるハワイのさまざまな場所で撮影された高砂淳二氏の最新写真集。まだコロナ前のように簡単に海外に行けない今、贈りたい一冊。

さかなクンも賞賛の写真集『湘南 波の下水族館』


インストラクター・佐藤輝氏と水中写真家・鍵井靖章氏による写真集『湘南 波の下水族館』。海水浴客やサーファーで賑わう身近な日本の海の海中世界を楽しむことができる。

むらいさち氏の写真集「LIFE IS BEAUTIFUL」

LIFE IS BEAUTIFULからの水中でのゆるふわな1枚


日本で撮影された作品のみでまとめられた写真集で、イルカ、クジラ、ウミガメ、かわいいマクロ生物、サンゴ礁といった水中写真、花、小鳥、海や山の風景写真など、ゆるふわさちワールドが全開だ。

身近に海の生き物がいる生活をお母さんへ!海の生き物モチーフアイテム2選

世の中には、海の生き物にちなんだグッズが意外といっぱい販売されているのをご存知だろうか。ここでは、過去にオーシャナで紹介してきたかわいいグッズたちをピックアップ!

イルカやウミウシが心と首を癒します!2wayで使える海アニマルグッズに注目


海の生き物たちの形をした、ネックピローとクッションの2wayグッズ。かわいいらしい見た目と気持ちいい素材のダブルな癒しをお母さんへ贈ることができる。

毎日イルカと一緒!かわいくて癒しパワー全開のドルフィンタロット


母の日ギフトとしては珍しい提案かも!?新しい趣味の開拓に、かわいいイルカがモチーフのタロットを贈ってみるのはどうだろう。詳しくは、実際に編集部員が使ってみた記事を参考に。

環境に配慮したサスティナブルなアイテム2選

大事な人へ送るアイテムに、環境にもやさしいギフトの選択肢もおすすめしたい。贈る際に選んだ理由も添えてみれば、世代を越えて環境問題について話すきっかけに繋がるかも。

海洋プラスチックごみから生まれた植木鉢「buøybuøy(ブイ) プランツポット」


着色は一切行わず、偶然集まった海洋プラスチックごみの色を活かして作られた植木鉢。室内で育てられるミニサイズの植物と一緒にプレゼントしたいアイテム。

初心者も始めやすい!都市型コンポスト


昔からの日本の知恵を、現代の生活に取り入れやすくした都市型コンポスト。新しい生活のスタイルをお母さんに提案、もしくは一緒にチャレンジするきっかけにおすすめしたい。

オーシャナ独自にピックアップした母の日ギフト全7アイテム。まだギフトを購入できていない!いつも同じようなギフトを選んでばかりで、一味違うギフトを贈りたい!という方の参考になると嬉しい。
ギフトを贈る際には、「ありがとう」という感謝の言葉を忘れずに。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
東京在住。高校生の時にブラジル留学を経験。オーシャナを通じ、環境問題や海のことについて勉強中。
最近では環境に優しいアクションやアイテムを共有する姉妹Instagramアカウント「@n27_jp)」をつくり、コツコツ発信をスタート。
  • Instagram
FOLLOW