寄生虫を愛するマニアック道「パラサイト・ラヴァーズ」第2弾(第15回)

焼津市のふるさと納税で、オオグソクムシをクール便で生きたまま配送

焼津市のふるさと納税で、オオグソクムシを生きたままクール便で配送……。

写真4

■“ふるさと納税”でダイビングをお得に楽しむ方法
https://oceana.ne.jp/column/56320

いやぁ、びっくりしましたわ……。

1万円で、なんと2匹、生きたままクール便で配送してくれるとのこと!!

焼津市のオオグソクムシのふるさと納税に興味のある方。詳細は→こちら

焼津市のオオグソクムシのふるさと納税に興味のある方。詳細は→こちら

さすが、深海ハンター長谷川親子の住んでらっしゃる焼津市!

ちなみに、この親子は、テレビには何百回と出演している有名人です。
お笑い番組だけでなく、真面目なNHK番組からJAMSTECまで取材し、何よりも、日本1、女子アナと仕事している(!?)漁師さんです。

写真提供:julia

長谷川親子と

今年の夏に深海ハンターの長谷川親子の船に、シャークジャーナリストの沼口麻子さんの企画で乗らせていただきました。

写真2

この長谷川親子、「焼津のためになることは、どんどん積極的にやって貢献したい。」とおっしゃっていました。

★当時のyoutube映像はこちら

オオグソクムシは寒いシーズンでないと会えないのですが、この時は残念ながら会えませんでした。
でも、ふるさと納税で、こうやって簡単に手に入るのなら、焼津の「ふるさと納税」悪くないよね!?

写真4

え? 私、Juliaですか?

残念ながら旦那に猛反対され却下です……。
意外と飼うのは簡単で、冷蔵庫に海水をタッパーに入れてで大丈夫だそうですよ。

まあ、伊勢海老や毛ガニだと思えばOKだと思うんですけど。
「飼ったら離婚する!」まで言うので辞めました……。

【プロフィール】
JULIA
8

生まれも育ちも房総半島。自称:半農半漁、時々ダイバー。
2001年からダイビング開始。
キモカワユスな生物が大好きなお絵描きダイバー。
目指すはキモカワユスの伝道師。
海ネタ中心のJuliaのブログ(http://seahorse.exblog.jp/)を毎日更新していますので、ぜひご覧ください

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

コメントを残す
PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。