寄生虫を愛するマニアック道「パラサイト・ラヴァーズ」第2弾(第6回)

深海ブーム真っ盛り!オオグソクムシのおせちが数量限定で登場

ここまで来たか。
深海ブーム・・・

グソクムシと言っても、

1.グソクムシ
2.オオグソクムシ
3.ダオウグソクムシ

全く違うのである。

パラサイト・ラヴァーズが魚にくっついてキャーキャーいってるのは1.で立派な寄生虫ですが、2.と3.は寄生虫ではありません。
深海の生物です。

鳥羽水族館の絶食で有名になったのはダイオウグソクムシですね!

大きさは、3.>2.>1.ってな感じ。

この2.のオオグソクムシのおせちが出ちゃったんですよ!

Age Global Networksはオンラインショップ「CLION MARKET(クリオンマーケット)」において、数量限定で「焼津 長兼丸 深海魚おせち」の予約受付中。
価格は21,600円(税込み)で、お申込みは2014年12月25日(木)17時まで。

まだ間に合うよ?!
グソクムシの味って、エビやカニ、シャコって感じかな。
甲殻類の風味です!
はっきり言って美味です・・!!

見慣れていないから、えっ?!と思いますが、よく見たら伊勢海老だっておっかない顔してますよね?

実はこのおせちの食材の卸をしているのは!!

深海ハンターのこの親子!!

これらの食材を水揚げしたのは、深海魚のプロとして数々のメディアにも出演している、深海魚専門の漁師、長兼丸(ちょうかねまる)の長谷川久志さん・一孝さん親子。
そのほかにも、深海魚の真丈や、底黒タラ、バイ貝、金目鯛など、まさに“深海魚の宝石箱”と言えるラインアップを取り揃えているとのこと!

このお父さん、ヨコハマおもしろ水族館の名誉館長さんでもあるのです!

CLION MARKET

みなさん 今年1年どんな年でしたか?

私事ですが、新しい出逢いが多々あり、「蟲」三昧の充実した1年で、パラサイト・ラヴァーズの活動が個人的には充実しておりました。
また来年もパワーアップした個性的な記事をみんなで書いて広げたいと思っております。

良いお年を!

筆者プロフィール

JULIA

生まれも育ちも房総半島。自称:半農半漁、時々ダイバー。
2001年からダイビング開始。
キモカワユスな生物が大好きなお絵描きダイバー。
格安で入手したコンデジ4台をすぐに水没させ、「1000本潜るまでカメラは買わない」と心に誓う。
初めての新品の10m防水のOlympus μを購入したが、半年後、キモカワユス生物をメルヘンに撮りたくデジタル一眼レフを購入し今に至る。
目指すはキモカワユスの伝道師。
海ネタ中心のJuliaのブログを毎日更新していますので、ぜひご覧ください。

コメントを残す

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。